まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気になった(気に入った)台詞

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週刊モーニングに連載している「エレキング」(大橋ツヨシ)で、ちょっと気になった(気に入った)台詞があった。

この漫画、4コマのナンセンス(?)ギャグ漫画。(説明にしくいので、機会があったら読んでみて下さい。とか言いながら結構気に入っています)
今回は(ギャグ漫画故に?)メチャクチャなことを言う占い師が登場する。客の課長代理は「全然当たらないじゃないか」と怒って立ち去るのだが、占い師は「神さまも完ペキではありませんよ」と開き直る。(*オチはこれとは別)

次の4コマ(舞台はおでん屋)で課長代理は主人公のおいさん(薬売り)にこの占い師のことを愚痴るのだが、おいさんはこう答える。

「神さまが完ペキだったら・・・世の中になんの苦痛も争いもないんじゃ・・・・・・・・・・
神様も完ペキじゃないんだから 人は もっと気楽でいいんじゃないんですか」


上手くいかないとき、この台詞を思い出したら、少しは心が軽くなるかもしれない。
そう思い、書き残しておくことにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中国の言い伝えでは、かつて世界を治めていたのはネコだそうな。しかし面倒臭くなり、人間にその役目を譲ったそうな。野良ネコの自由な生活を見てると人間よりはしっかり「生きている」と言う感じがするでR。筆者の励ましソングは佐野元春のレインボー・イン・マイ・ソウルでR
ターク鷹再び
2005/12/01 13:24
そういや佐野元春も鷹さんに教えてもらったんですよね。
今年の夏頃、落ち込んでいたときに励ましソング集を作ったのですが、13曲中8曲が佐野元春の曲でした。
まさひさ@管理人
2005/12/01 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気になった(気に入った)台詞 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる