まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の奇妙?な初夢

<<   作成日時 : 2006/01/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しく、1月1日に初夢を見た。
どんな夢かと言うと、私は行きつけのBMWバイク専門店のカウンターに座り、こんな会話をしていた。
私:「○○さん、俺の口座の金ぜんぶ渡す。HP2を手に入れてくれ」
営業マン○○氏:「HP2・・・ありゃ最新型で・・・・」
私:「金さえあればクレムリンだって引っ張ってくるアンタだろ、頼むぜ」
・・・・・・嘘です、洒落です、冗談です(!!!!)
漫画「エリア88」で、マッコイにA-10攻撃機を注文するグレッグじゃないんですから。

本当に見た夢は、「機動戦士ガンダム」の一年戦争の外伝みたいなシーン2つだった。
(*私が見る夢はたいてい断片的なシーンばかりで、ストーリーにならない)
1つ目は、弾薬を満載したガウ(ジオンの空中空母)の指揮官と副官(どちらも女性)が、連邦の基地に突っ込んだ上で自爆しようと相談しているシーン。
もう1つは、レツが山の中の小川で釣りをしていると、アムロが無事に帰ってきて戦争が終わったんだと解るシーン。

・・・・・・・なんでこんな夢を見たんだか。(特にガンダム好きという訳でもないんですが)
そしてこんな夢で始まった今年は、どんな年になるのだろうか・・・・・・・・

ああ、新年早々マニアック?な記事を書いてしまいました。
解らない単語については、Googleやはてなダイアリー等で調べてみてください(^^;;;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

いやーマニアックな初夢ですなー
でもマニアックな話題悪くありません、意外と好きです。
期待しておりますです。
かもしか@フェアチャイルドA-10サンダーボルト知ってます。
かもしか
2006/01/03 10:18
私の交友関係からすると、他の方がコメントしてくれないのが不思議でなりません(^^;)
根がヲタなので、懲りずにこの手の話を書くと思います。お楽しみに(←こんなこと書いちゃっていいのか? ^^;)
まさひさ@管理人
2006/01/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年の奇妙?な初夢 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる