まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 古パソコンのご乱心

<<   作成日時 : 2006/01/20 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ほど前に買い、昨年2月にお蔵入りしていたノートパソコン(コンパック・プレザリオP1217)は、昨年からパソコン教室に通いだした父の練習機になった。

昨日、帰宅すると父が「画面に変な表示が出て止まってしまった」と言ってきた。
・・・・・家デマデこんぴゅーたニ振リ回サレタクナイヨ _| ̄|○(私は会社では名ばかりのシステム管理者をやっています)

試しに起動してスキャンディスクやデフラグしていたら、ブルーバックに「エラーが起きました。再起動しますか。何かキーを押すと続行します」との画面が出た。その後再起動したりセーフモードになったり無理やり終了させたり・・・・などを繰り返しているうちに、正常に動くようになった。
それで父に渡し、しばらく使ってもらったのだが、また落ちてしまったと言う。

そーいや私が使っていたときは、しょっちゅうハングアップしたな・・・・(ちなみにOSはWindowsME)
よく見るとFDドライブには挿入できなくなってるし、USBは前々から認識されないし・・・・・・


とっとと新しいパソコンに買い換えてもらったほうが得策か?
とはいえ、ネットはやらず、Wordで文章作ったり夜更けまでゲーム(ソリティア)をやるくらいしかパソコンの使い道のない父に10〜20万円台の買い物をしてもらうのも割の合わない話だ。

とりあえずはクイックリストアCDで再セットアップして、なんとか使えるようにするか・・・・・・
週末を趣味の対称でないモノのトラブル対応のために費やすのは、何とも面白くない気が・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古パソコンのご乱心 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる