まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS まわり道を楽しむ(小田急バス&京王線)

<<   作成日時 : 2006/01/27 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(1/26)の朝、三鷹駅に行くと総武線が事故の影響で止まっていた。
それを横目に、いつものように中央線に乗り込んだら、その途端「西八王子と八王子の間にいた電車が、異音を出したため止まりました」との車内放送が・・・・・・その影響で、中央線は全部停止。

すし詰めの車内で運転再開を待っていたのだが、10分くらい経っても動きそうにないので中央線を降りた。小田急バスに乗れば京王線の駅に出れるので、京王線で新宿まで行くことにした。
調布駅に行くバスがあるのは知っていたのでそれを待っていたが、ちょうど仙川行きのバスが来た。このルートのバスは乗ったことがないので、何処を通っていくのか知りたくなった・・・・ということで、仙川行きのバスに乗った(<幸い急ぎの仕事や会議の予定も無かったので、こんな呑気なことが出来ました ^^;)

さして混んでないバスは三鷹通りや連雀通りを進む。この辺りは休日にバイクで走っていて馴染みがある。杏林大学病院から先は裏道みたいなルートになり、団地を抜け、中央道の下をくぐる。R20の手前の折り返し場が終点で、そこでバスを降りた。

商店街の中を歩き、その中に紛れ込んでいるかのような仙川駅で電車を待つ。急行2本が通過した後、各駅停車の電車に乗る。座れはしないが混んではいない電車で、のんびりと文庫本を読みながら笹塚まで・・・・

いつも乗る電車が止まったので急遽別ルートで会社に向かっているのに、休みの日にのんびりと何処かへ遊びに行くような気分を味わっていた。最近なぜか気分が滅入ることが多かったので、結構いい気分転換になったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まわり道を楽しむ(小田急バス&京王線) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる