まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○厳禁

<<   作成日時 : 2006/01/31 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、退社時に気付いたのだが、社屋の出入り口のドアに

解放厳禁

と書いたテプラが貼ってあった。

・・・・・・一体、何を解放しちゃいけないんだろう。
残業せずにとっとと帰る社員か、機密情報や個人情報の入ったノートパソコンやメディアを社外に持ち出そうとする輩か(←これは洒落にならん!!!)こういう社内VOWを自分のブログに書くアホ社員か

あ、そのドアには「強風のため開放厳禁」という張り紙もちゃんと貼ってありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同音異義語の間違いって面白いですよね。
以前「大型車侵入禁止」って立て看板があって,わざわざUターンしてデジカメで写真撮ったことを思い出しました(^^)
http://www.e-motorcycle.jp/st990416.html
タニグチ
2006/02/01 17:35
「侵入禁止」って・・・これがお役所仕事と言うものでしょうか(<寒)

今回は社内VOWを見つけましたが、以前は社内トマソンもあったかもしれません(^^;
まさひさ@管理人
2006/02/01 23:47
お役所仕事というか,ただの誤植だと思いました。それが妙に面白いというかなんというか。

どちらかというと,誤植じゃない看板を,標識に結びつけて表示する方がワケワカだと個人的には思ってマスです。
http://www.e-motorcycle.jp/st990225.html

ではでは。
タニグチ
2006/02/08 01:03
よっぽど標識守らない輩が多かったとか?
それで上や住民からクレームが来て、とりあえず何かやんなきゃ・・・・ということで文字の看板を追加したのでしょうか?
まさひさ@管理人
2006/02/11 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○厳禁 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる