まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS メーター照明 点灯せず(2006-01-07 81246km)

<<   作成日時 : 2006/01/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/7の夕方、足利に行くためファンデューロのキーをONにしたら、速度計の照明が点かなかった。まあ、これは私のファンデューロではたまにあることです。そのうち何かの拍子で点くだろうと思ってそのまま走り出したら、東京外環の料金所で点灯した。
(不思議なもので、夜間に高速で長距離を走るときには、このトラブルが出たことはない)

しかし、足利で夕食を摂った後にキーをONにしたら速度計の照明が点かない。メーターを叩いても(これで直ることもある)ダメ。結局この日は、速度計(とトリップメーター)をろくに見れないまま帰路に就いた。
幸い、帰路の大半はナビを使って先導するたにぐちさんの後ろを走っていたので、さほど困りはしなかったが。(計器の故障した昼間戦闘機が、レーダー装備の夜間戦闘機に誘導されているようだった、と言ったら妄想が過ぎるだろうか ^^;)

翌日行きつけのディーラーで見てもらったら、予想に反してバルブは切れていなかった。
(そういや今までメーターのバルブが切れた事がない)
ただ、接点が減っていて接触不良を起こしているようなので、念のためメーター照明のバルブは速度計、タコメーター共に交換した。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーター照明 点灯せず(2006-01-07 81246km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる