まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭いに閉口・・・・・

<<   作成日時 : 2006/03/03 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日の昼飯はトリピリ辛定食にしよう」
12時になるとそう決め、足早に近所の中華料理店へ。
甘辛いタレのかかった、柔らかい大振りの鶏肉を味わっていた・・・・・のだが、すぐ隣のテーブルにふかわりょうのような髪型の中年男性が座った途端、食欲を減退させるようなきつい整髪料の臭いが漂ってきた(−−;)

そういえば前回この店に来たときも、同じ人が隣のテーブルに座り、整髪料の臭いの凄さに閉口したような気が・・・・・

バオー来訪者(*1)でなくても「お前のにおいを消してやる!!」と言いたくなるが、実際には対抗手段が無い。
せめてもの幸いは、前回も今回も、定食を3分の2くらい食べ終えていたこと。手早く食べ終ええて、早々に店から退散した。

ところで・・・
食べ物屋や電車の中などで、近くの人の化粧品の臭いの強さに辟易したという話を結構聞くように思う。
化粧品メーカーで、他の人を不快にさせたり、食欲を減退させたりしない香りの化粧品を作ってくれないだろうか・・・・・そんなことを考えてしまった。(微香性や無香料のものはあるけど)


*1 「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦の漫画。
主人公は変身すると嗅覚で敵を感知する。「お前のにおいを消してやる!!」という台詞がしばしば出てきた・・・・と記憶している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%BC%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臭いに閉口・・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる