まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、サクラ・・・

<<   作成日時 : 2006/04/13 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像家の近所、というか通勤で毎日通るバス通りは桜並木で、この季節になると本当に桜のトンネルのようになる。でも朝と夜にバスの中から見るばかりで、じっくり見る機会はなかなか無い。運が悪いと、桜並木を歩く前に、雨や風で散ってしまうこともある。

今年は桜の開花が早く、風の強い日や雨の日も何度かあったのだが、意外にも花が散っていないのでは?近所の桜並木はまだ半分くらいは散っていないし、会社の裏の公園の桜の木には花が残っていた。
今年の桜は強い桜なのだろうか。




画像日曜日(4/9)の夕方にバイクで新小金井海道を走っていたら、風は殆ど無いのに桜の花びらが舞っていた。よく見ると、路肩に積もった花びらが、前を走るトラックが通り過ぎた途端に渦を巻くように舞い上がった。この時は40km/hくらいしか出ていなかったのだが・・・・トラック(のように四角い車)の後ろは気流が乱れていのだと実感した。
考えようによっては、私専用の桜吹雪を起こしてもらったようなものだ。こんなことに出会えるのも、自分を外気にさらしているバイクならではかもしれない。

画像はいずれも、4/1に代々木のR20沿いにある旧玉川上水ルートを歩いたときに撮ったもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、サクラ・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる