まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 給油口に水が溜まった(2006-10-08 88580km)

<<   作成日時 : 2006/10/29 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/8のどろんこ祭りではバイクが余りにも汚れたので、帰り掛けにコイン洗車場で洗車した。
その後にガソリンスタンド(セルフ給油)に寄った際、給油口の淵(画像参照)に水が溜まっているのに気付いた。
画像

「高圧洗車機で水をかけたから(給油口に)入っちゃったのかな?」と思ったが、後日(10/14)に自宅で洗車した際にも、また給油口の淵に水が溜まっていた(この時はホースで水をかけただけ)。今までは洗車したときも、土砂降りの雨の日に走ったり駐車したりしたときもこんなことはなかったぞ・・・・

先日、12ヶ月点検や他の整備の為にファンデューロをディーラーに預けたので、併せて給油口の水抜き穴のホースをチェックしてもらった。案の定コレが詰まっていて、そのために溜まった水が抜けなかったそうだ。

11年/8万kmオチだと色々なことが起きるようで(^^;)
ま、バイク自体の調子はいいから・・・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給油口に水が溜まった(2006-10-08 88580km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる