まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作延長リアフェンダー再作成(2007-02-25 91916km)

<<   作成日時 : 2007/02/26 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前書いたF650用自作延長リアフェンダーだが、結構大きなクラックが入ってしまったため再作成した。
画像

右は新しく作った延長フェンダー。
左がこれまで使っていた延長リアフェンダーで、赤丸の箇所にクラックが入っている(これまでに作ったものも、同様のクラックが入った)。

今回は4ヶ月/3000kmで交換となったのだが、以前作ったのはもっと長く持ったような気がするのだが・・・・・
早々に大きなクラックが出来た原因は
@家族が自転車を出す際にぶつけたり、私がバイクカバーを外す際に引っ掛けたりして、延長フェンダーを曲げて、また戻したことが数回ある。
A以前作ったフェンダーに比べ、角度が浅かった?
B今回(と前回)は0.3mmのアルミ板で作ったけど、以前は0.5mmを使っていた?
と推測している。

画像

今回はAの対策として、角度をもっとつけてみた(=直角に近くなるよう曲げてみた)。
次回の作成時には、もっと厚いアルミ板(0.5mmくらい)を使ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作延長リアフェンダー再作成(2007-02-25 91916km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる