まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10万km達成ツーリング その1(出発)

<<   作成日時 : 2007/11/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10万kmまであと100km弱・・・・というところまでF650ファンデューロの走行距離を延ばしたが別の用事があったり気力が沸かなかったりして、バイクに乗らない日々がしばらく続いていた。

11/24(土)、ホームーセンターで買うものがあったのでバイクを出そうかと思った。この日は3連休の中日で晴天。そのせいだろうか・・・・「バイクに乗ろう。そして少し遠くまで行こう」という気持ちにスイッチが入った。
行き先は足利の珈琲屋台「アラジン」にした。ルートは青梅街道→R16を北上→R254→R407→R50→足利とする。
少々寒くなる天候を見込んで、上半身にはウィックロンの半袖Tシャツの上に薄手のタートルネック、厚手のフリース、ゴアテックスのライナーの付くBMWのサバンナ2ジャケットを、下半身には厚手のブレスサーモのタイツと撥水レザーのクシタニ・カントリージーンズを着用する。足元はタグロンQDの厚手の靴下にゴアテックスのオーバーソックスを履き、ブーツはハーフカットのNB101にする。ヘルメットはジェット型のアライSZ-RAM3なので、口元の防寒の為にブレスサーモのパラグラバ(目出帽)を被る。手袋はクシタニの撥水レザーのグローブ。そしてこの秋初めてハンドルカバーを装着する。

ファンデューロを引っ張り出し、タイヤの空気圧とエンジンオイル、灯火類をチェックする。メーターパネルに付けているデジタル時計が少々進んでいるようなので直そうとしたら・・・壊れた、というか壊れてた。モード切替のボタンを押しても表示が消えたり、出鱈目な時刻を表示したりという具合である。
画像

これは17:21に取った画像だが、こんな時刻と日付を出している。

考えてみるとこの時計、以前乗っていたバイクから引き継いで10年近く使ったのだろうか?幸先が悪いとは考えず、寿命と思えば割り切れる。
2〜3週間振りにも関わらず、エンジンはセル1発でかかった。
2007年11月24日(土) 15時10分頃に自宅を出発する。この時点の走行距離:99916km

(<その2>に続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10万km達成ツーリング その1(出発) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる