まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10万km達成ツーリング その3(足利にて)

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その2>で99999kmと10万kmの証拠写真を撮ったから、後はオドメータの数値を気にすることなく(^^;)、ひたすらR407、R50を走って足利を目指す。

足利の市内に入ったのは20時20分を回っていただろうか。寒いし空腹だして夕飯にありつきたいのだが、なかなか店が見つからない。足利駅の周辺ならまだ開いている店があるかもしれないと思い、そちらに回ってみる。どの店も灯りを落としている中、踏み切りの一本手前の道に「ソースカツ丼/ラーメン」の看板が見えた。
画像

足利市立美術館の前の「まるい」というお店だった。
さっぱりした醤油味のワンタンメンとライスを平らげたら、さすがに身体が暖まった。
実はここのご主人、昔はモトクロスをやり、今も友人から譲り受けたホンダCB750Fで時折バイクを楽しむ方だった。満腹だったお腹がこなれ、身支度をしてお店を出るときには「気をつけて。今度は昼間においで」と言って見送ってくれた。

家から遠く離れた場所なのに、通いなれた感のあるR293を走り、珈琲屋台「アラジン」に辿りついた。気温4℃の中、10万km祝いの珈琲を味わった。
画像

(なお、最近アラジンの開店時間は15時頃になったそうです。私見ですが、開店準備等もあるので16時前後に行けば確実に開いてるかと思います。)

ツーリングは家に着くまで終わらない、というか帰路にちょっとしたネタもありました。
その4>に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10万km達成ツーリング その3(足利にて) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる