まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば明日はクリスマスイブなんだ

<<   作成日時 : 2007/12/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日(12/23)、雨の上がった昼過ぎに朝霞にある陸自広報センターに行った。随分人が多いなと思ったら、午後からクリスマスコンサートが行われるのだ。

実は私、明日がクリスマスイブという認識がこの時まで全然無かった。
今年は随分早くクリスマスのイルミネーションや店頭ディスプレイ等が始まったし、近所のスーパーではBGMにクリスマスソングが流れる中でお正月用品も陳列されているという具合だったので、感覚がマヒしちゃったのだろうか。
え、誰ですか「クリスマスに特別な予定が無いから意識してなかったんだろう」なんて反論のしようの無いツッコミを入れる人は(^^;)。世の中には「俺はクリスマスには仏教徒になる」という人だっているんですから・・・・
なお、バトルシティーユニオンでは12/23夜に「クリスマス自由参加デーを開催!寂しい野郎共(乙女も)集まれ!!」(主催:BIG-OUT)が行われたとか。「俺はクリスマスにはイスラム教徒になる」と宣言して、イスラムの戦士に扮して参加した人はいたのだろうか(^^;)

話を自分のことに戻すと、今回陸自広報センターに行ったのは陸自の装備品にMP7(全長約40cm)が入るようなバック類があるかどうか見るためだった。展示してある個人装備にあるショルダーバック状の物だと長さが足りないようだ。
画像
年明けのブラックホールで出物に期待するか。

画像
広報センターで購入したお土産。ちょっと気分を変えたいということで携帯ストラップを購入。マスコットの人形(ピクルス王子?)よりも戦車とか89式小銃のミニチュアを着けてくれたらと思うのだが。日本迷彩のニット帽も寒い季節のサバゲには重宝するかと思い購入。

この後は赤羽のガンショップ、フロンティアに向かった。
誰ですか「明日がクリスマスイブであることに気付いたので、自分自身へのクリスマスプレゼントとして何か大きな買い物をしたのだろう」などと要らぬ期待をしている人は(^^;)。今回は必要に迫られてEXバッテリー(MP7のバッテリー)用の放電器アダプターと汎用ポーチを買っただけですから。今年は89式もMP7も買ったのだからもう十分です(そういえばお友達価格で中古のSPAS12も買ってたな・・・・・)

で、明日のクリスマスイブはレンタルしてきたダイハード4.0を見て過ごそうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、やっぱり先日勧めた正ちゃん帽を買いましたね。
Josha
2007/12/24 00:41
ありゃ、言われてみれば同じ物?
先日は「正ちゃん帽」というネーミングに購買意欲を削がれけど、「ニットキャップ」と言われれば買う気になるのでしょうか?あるいは朝霞限定を示す白いパッチには、つい買ってしまう魔力があるのでしょうか。
(確認したら去年の12月に朝霞でブーニーハットを買ってました)
まさひさ@管理人
2007/12/24 01:17
それでは、ワッチキャップと言いましょうか。
英語では"watch cap"と書くことから分かるように、もともと水兵などが艦上での監視任務に就くときに被ったつば無しのニット帽をこのように言うようになったそうです。
日本迷彩は、すっかり、まさひささんの萌え萌え対象になったようですね。
Josha
2007/12/24 01:27
日本迷彩に萌えてるという意識はありませんが・・・日本のフィールドに合っているのとモノが豊富ということで手を出し易いのかもしれません(でもポーチ類はODを選んじゃいますね)。
もしかしたら日本迷彩は、フレクターカモやSWAT装備に堕ちない為の安全装置として働いているのかもしれません(^^;)
まさひさ@管理人
2007/12/24 09:01
先日、飲みに行ったのですが、小洒落た店は皆クリスマスコースオンリーになっていたので店探しに難儀しました。

この時期、女性向け雑誌の見出しには「自分にご褒美」の文字が踊りますが、赤羽に自分へのお褒美を買いに行ったのではなかったのですか(^^)
Kat
2007/12/24 19:22
クリスマス気分も今日までで、明日からは年末気分になるのでしょうか。

「自分へのご褒美?としては89式だのMP7だのを買ったりしたので、ネタ切れ?で敢えて買うものはないのが現状です。
そういえば年明けにはまたイベントがあるので、「自分へのお年玉」と称して堕ちないように気をつけないと。
某氏曰く『ブラックホールに入ったら、ホワイトホールから出るしかない』
まさひさ@管理人
2007/12/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば明日はクリスマスイブなんだ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる