まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 初乗り、初売り、初詣。そして初厄?(2008-1-2〜4)

<<   作成日時 : 2008/01/06 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤羽にあるガンショップ「フロンティア」が1/1〜1/3に初売りセールを行った。天気もいいことだし、バイクの初乗りを兼ねて偵察してくることにした。

赤羽という場所は、電車だと中央線から(乗り慣れない)埼京線や湘南新宿ラインに乗り換えて行かなければならないので、ちょっと遠い場所というイメージがある。でもバイク・車なら都道311(環八?)一本で繋がっているし、井荻の先の分岐から赤羽への北東へ伸びる道は近年整備されたのか、またこの日は交通量も少なくて走り易いので、意外なくらい(距離感としては半分くらい?)近く感じるのだ。
(但し、今回環八と笹目通りの分岐(というか変わり目)が余計にわからなくなった。前述の分岐は谷原交差点の1〜2km南にあるのだが、谷原交差点は環八ではないのか?あるいは谷原までは環八がY字型に延びていて、その先が笹目通りになるのだろうか?)
画像
赤羽駅の近辺までは順調に来れたのだが、フロンティアに行こうとして駅周辺を右往左往してしまった。そうしたらこんなところに出てしまった(^^; 幽霊喫茶だったか幽霊居酒屋だったか)

現地についてみると結構な人出。店の脇に設けられた特設会場を覗くと・・・・・確かに安い。ドスシコルのプラスチックのガンケースが5000円とか、89式の折畳銃床タイプがダットサイトのマウント+レイル1個着きで3万円ポッキリ。素の89式の折畳銃床タイプなら2.7万円(普通何処でも3万円を切らない)。89式の固定銃床タイプに至っては(?)なら2.6万円(!!!!!)
なんか「89式の固定銃床タイプを、あの時買っときゃ良かった」という思いが日を追うごとに増してきている気がするんですが・・・・・・・
その時は「あったらいいな」と思った2倍ブースター付のダットサイトを3000円で買えたので「今日はこれでいいや」と思ってしまったのだ。
画像
このダットサイトについては、また別記事で取り上げたいと思います。

この初売りでは1万円の福袋の他、3000円の弾丸箱クジも行われていた。
昨日(1/1)はAK74MNや89式を当てたと人がいたとう言う話を聞き、欲をかいてやってみた・・・・が、結果はスカ?。中身はガスボンベと手榴弾型目覚まし時計、コルト・カバメントの携帯ストラップだった。一番使い道があるのが、この弾薬箱のような気がする。(空気入れやエアゲージ等を入れて下駄箱の中に置くか)
画像


帰りは往きとは少し違うルートを(適当に)取り、R17や環七を通って自宅方面へ。途中、近所の神社に寄って初詣を済まし、昼食代わりに屋台のお好み焼きとケバブを食べて帰宅。数十kmしか走っていない割には、意外に疲れた気がする。
(割と暖かかったので、フェイスマスク等無しでジェットヘルメットを被っていたのが、晒していた顔面が思いの外冷えたのだろうか)

ここまでは良かったのだが・・・・・・・
夕食後しばらくするとダルさと吐き気を感じるようになり、夜中まで何度も嘔吐を繰り返し、睡眠と覚醒の間を行ったり来たりした(それでも数時間は眠れたようだが)。
翌日(1/3)は何度も下痢に襲われ、冗談ではなく20回くらいトイレに行き、ウォッシュレットの購入を半ば本気で考えた(--;)
このとき、敢えて下痢止めは飲まなかった。というのは以前似た様な症状に遭った際に医師から「悪い菌を体外に出すために、敢えて下痢止めは飲まないほうがいいと言われたからだ。
幸い、1/4になると下痢も嘔吐も収まって夕方には起きれるようになり、1/5には外出できるくらいに回復した(何処に行ったかというレポートはこちら)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初乗り、初売り、初詣。そして初厄?(2008-1-2〜4) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる