まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 「詳しくは番組ホームページまで」って・・・・

<<   作成日時 : 2008/02/02 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私自身はあんまりテレビを見ないのだけど、同居している両親は家にいると大抵テレビを点けているので、食事時などに付き合わされるように見る羽目になる。

最近気になるのは番組の終わり辺りに「詳しくは番組ホームページまで」と言われることが多いこと。懸賞の申し込みをホームページのみで受け付けるケースも結構あるように思う。
ところで、
テレビを見ている人全員が(パソコンにしろ携帯にしろ)インターネットを見れるのだろうか?
むしろ
ネットを使えない高齢者が垂れ流し的に漫然とテレビを見ているケースが相当あるのではないか?
(私の両親はその典型)

「詳しくは番組ホームページまで」という台詞を聞く度に「テレビがネットに頼るな」とか「ネットで全ての人に伝わると思うな」という思いが頭を過ぎってしまうのだが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに年齢的な差はあるようですが、以前見たなにかの調査によるとネットしながらテレビを見る人って以外と多いと言う話を聞いた事があります。ながら視聴と言う奴ですね。

というか私がそうですが・・・。
Kat
2008/02/03 18:42
私はテレビデオが壊れて以来部屋にテレビが無いので、ながら視聴はやりようがありません(PCにTVチューナーがあるので、それで代用してます ^^;)。
今時だとワンセグ携帯でテレビを見て、懸賞の応募等を携帯からする人もいるのかもしれませんね。
まさひさ@管理人
2008/02/03 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「詳しくは番組ホームページまで」って・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる