まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ星?

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/1の20:37頃、煙草を吸うためにベランダに出たら、南の空を左斜め下に横切るようにオレンジ色の光が尾を引いて走り、そして消えた。ほんの数秒のことだった。
あれは流れ星だったのだろうか?それとも別の何かなのだろうか?

もし流れ星だったとしたら、生まれて初めて見たことになる。

何年前だろうか、しし座流星群のことが話題になった。
(確か松任谷由美のアルバム「FROZEN ROSES」が出た年だから、1999年か?)
滅多に見れない流れ星が見れるチャンスということで、普通の人たちも興味を持ち、夜空を観察したような記憶がある。(私は見なかったけど)

流れ星もそうだが、滅多に見れないと言われるものも、偶然にも(そしてあっけなく)見えることがあるのかもしれない。

・・・・・・ちなみに霧の摩周湖は、北海道ツーリングのときにバッチリ見てしまいました(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お約束として『UFO』とかこの間アメリカ海軍が撃ち落とした『人工衛星』とか(^^)

1999年に落ちてくるものといえばズバリ「恐怖の大王」辺りが定番でしょう(^^;
Kat
2008/03/02 21:15
>Katさん
予想通りそういうレスが返ってきましたか(大笑)。

1999年は「恐怖の大王」を恐れた人よりも「2000年問題」の対応に忙殺された方が多かったかも・・・なんて思いました。

蛇足ですが、UFO研究家(?)の矢追さん、最近ガリバーのCMに出てますね。しばらく見かけなかったので、もしかしたら宇宙人かCIAに誘拐された?なんて思ったので、ちと安心しました(^^;)
まさひさ@管理人
2008/03/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ星? まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる