まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年 私的10大ニュース

<<   作成日時 : 2008/12/31 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はクリスマスの実感が全然無かったが、年の終わりについても同様である。
もともと年末年始のバタバタした気分が嫌い(特にテレビの特番は見たくも無い)なので、気にしないで済むならそれでいいや、という思いもある。
・・・・などと言いつつも1年の終わりは1つの区切りである。この1年を振り返って個人的な10大ニュースを順不同で挙げてみよう。

1.警察の刃物狩り(オタク狩り)に遭った(その1その2その3その4)
雑誌等の記事や『被害』に遭った人の話を聞いてロクでもないことをしていると思っていたが・・・・・自分が実際に遭ってみて、警察は法律を自分達の都合のいいように曲解してムダな事をしていると実感した。こんなことをやっていると警察は本当に市民の信頼を失うぞ。

2.森高千里の「渡良瀬橋」がちょっとしたマイブームになった
歌や小説に出てくる場所を訪ねてみようかという気持ちになることはあるが、1回訪れただけでなく、歌詞の中に出てくる「八雲神社」や「床屋の角にポツンとある公衆電話」を探したり、 「渡良瀬橋から見る夕日」を撮影する ・・・なんてことまでやったのは初めてだった。

3.フィルムスキャナ付プリンタ(複合機)購入
今まで使っていたプリンタが壊れたのを機に、キャノンMP980を思い切って購入。お陰で銀塩カメラを使う機会を増やすことができた。

4.パソコンの故障
約一週間、メールもブログ更新もできない上にテレビやDVDも見れず・・・・不便なのに加え、外界と(情報を)途絶されてしまったような気分になった(<決して家の中に閉じこもっていた訳ではないのだが)。

5.ハイドレーションシステム購入
前々から気にはなっていたのだが遂に購入。猛暑の中ツーリングサバイバルゲームに使ってみて、買った甲斐は十分にあったと実感した。

6.F650ファンデューロがメインスイッチAssy故障で走行不能に
出先の立川で立ち往生し、府中のA-Bigに搬送されて修理。故障予測のつけ難い部品かもしれないが、13年落ち・10万kmオーバーの車輌だから経年変化型のトラブルについては覚悟が必要なのかな・・・・(−−;)

7.F650ファンデューロのドライブチェーンの早期劣化
10万Kmで交換したチェーンの伸びがやたらに早い為、約9200km走ったところで交換した。チェーンスライダー、ブレーキペダルシャフトを削った際にダメージを受けていたのが原因だろうか?

8.ネックブレイスと胸部プロテクターの導入
なかなか出回ってないものだと思っていたが、幸い手頃な値段でEVS RC2ネックスタビライザーhit-airの胸部プロテクターを購入できた。大袈裟と言えばそうだが、やはり装着していると安心感は大きい。バイクの事故で死んだり、バイクに乗れない身体になるのは御免だ、という方には是非お勧めしたいと思う。

9.ホンモノの銃器に初めて触れた
陸自広報官のこどもの日フェスタで89式小銃、110mm対戦車ロケット弾、84mm対戦車砲に触れることができた。89式(実銃)の重さやバランスがマルイの電動ガンと殆ど変わらないのには驚いた。
あれ以来半分冗談で、モスカートを発射できる110mmか84mmが出ないかと思っている(^^;)

10.2挺目の89式とP226を買っていた
インドア戦の為に2挺目のP226を買ったのは覚えていたが、中古の89式固定銃床を買ったのはてっきり2007年の事だと思っていた。
あれ以来、サバゲ仲間の一部で私は「同じ物を2つ買うヤツ」と言われているらしい。
そういえばF650も事故で潰したとはいえ2台目だし、ジェットヘルメット(アライSZ-Ram3)も同じモデルを2個続けて使ってるしな・・・・

その他の実績は以下の通り。
・バイクの走行距離:8991km
・サバイバルゲーム参加:18回
・試乗したバイク:31車種。私的モーターサイクル・オフ・ザ・イヤーはBMW 新型F650GS(2気筒800cc)。

来年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年 私的10大ニュース まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる