まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週間ぶりにバイクに乗った

<<   作成日時 : 2009/06/07 20:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに天気の良い週末を迎えた気がする。ちょうど今日は赤羽に行く用事があったのでバイクで出かける事にした。私にとって赤羽というのは電車で行くにはちょっと遠い・・・というより億劫に感じる場所なので、バイクで行く方が気持ちとしては楽なのだ。
また、しばらくバイクに乗っていないので、そろそろ動かさないと調子が悪くなるんじゃないかという不安もあった。

調べてみたら、前回バイクに乗ったのは3週間前の5/17。そして今年も半ばになったというのに、走行距離は約1700kmに過ぎない。乗る機会が無かったのは週末に天気が悪かったり別の遊びをしたりしたから、走行距離が伸びてないのはETC車載機を付ける目処が立たないので高速を使って遠出しない(する気にならない)から、と理由は思いつくのだが・・・・歳と共に腰が重くなっているのだろうか。

それでも私はまだマシな方で、「開店休業状態」になっているバイク仲間も少なくない。
仕事や家庭の都合で思うように出かけられなくなり、限られた自分の時間を別の趣味に費やしてしまう。
バイクに飽きたり、嫌いになった訳ではない。手放す気なんか全然無い。でもバイクに乗る「きっかけ」を掴めないまま月日を過してしまう・・・・・・
それでも「バイクが好き」という気持ちを失くしていないのならいいと思う。そのうち自分を取り巻く状況(というか「流れ」)が変わって乗れるようになるかもしれない。無理も諦めもせず、自分のペースでバイクと共に暮らす人生を過していけばいいと思う。

画像
今日は赤羽→荻窪→東大和というルートで74km走った。総走行距離は110,964km。111,000kmに届きそうでなかなか届かない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私もここ2.3週間乗ってやっていません。インフルエンザになったのではないのですが、風邪ひいたり、週末になって仕事の会合になったと・・・。
でも、バイク乗る機会が増えるのはこれからですね。特別エンジンの調子が悪くはないのですが、キャブレターが汚れていないかと心配したので、(キャブレター分解する自信はないもので。)ガソリンに混ぜるキャブクリーナー液入れてみました。効果あるのかはっきりはしませんが何となく良くなった様な。でも、少しでもカーボン?汚れが取れていたらと思うこの頃です。
ぽぽ
2009/06/07 22:20
>ぽぽさん
何故か乗れない日というのは続いてしまうものですね。

洗浄剤ですが、私は燃焼室用のカーボン除去剤しか使った事がありません。キャブは2週間に1度は乗って(エンジンを掛けて)中のガソリンを腐らせなければいいと思っていたので・・・・
カーボン除去剤の効果(というか入れた後のフィーリング)はモノによってまちまちですね(^^;)
まさひさ@管理人
2009/06/08 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
3週間ぶりにバイクに乗った まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる