まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡の過剰矯正? その3

<<   作成日時 : 2009/11/07 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事・パソコン用の眼鏡の度が強すぎるので、度を下げよう、ということで眼科で検査を受けた。
結果は3〜4度落とすのが適当、ということになった。これでも矯正視力は0.9〜1.0の間(0.95?)になる。

度の確認の為、しばらく検査用の眼鏡(レンズを入れ替えられる物)を掛けて待合室で本を読んだりして過したのだが、眼が慣れてくるのか、最初は少しぼやけていた壁時計の文字等も段々良く見えるようになってきた。
面白いと言うか不思議だったのは、最後にいつも使っている度の強い眼鏡で視力検査したら、いつもの矯正視力は1.2なのに今回は1.5までいったことだ。しばらく度の弱い眼鏡で目をリラックスさせた分、良く見えるようになったのだろうか?

仕事・パソコン用の眼鏡に新しいレンズを入れて仕上がるのは1週間〜10日後の見込み。

<2009-12-27 追記>
仕上がった眼鏡を使ってみた顛末をupしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡の過剰矯正? その3 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる