まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンデューロ エンジンOH(開始)待ち

<<   作成日時 : 2009/12/05 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファンデューロがエンジン始動不能→走行不能になり、ディーラーに入院してから約2ヶ月が過ぎた。
排気バルブの欠損なんて頻繁にあることじゃないから、国内に部品の在庫が無く、本国からの取り寄せにも時間が掛かるのは覚悟していたが、まさかこんなに時間が掛かるとは・・・・・・
修理作業そのもの手間や時間が掛かるなら待たされるのも納得できるが、部品が無くて手の付けようが無くて待たされるのは辛いものだ。

それでF650MLメンバーが持っているスペアエンジンから部品をもらう事だけでなく、OHVボクサーのバルブを加工して流用できないかとか、ドイツのBMWのパーツセンターに行って「パーツをよこせ、国家の危機なんだ」と言って分捕って来るという無茶苦茶な事まで考えた(最後のは殆ど冗談です。為念)

今日(2009/12/5)、卓上カレンダーを貰いにディーラーに行った際にエンジンOHの件を聞いてみたら、ようやくシリンダーヘッド周りの部品が入庫したそうだ。\(^○^)/
これでOH開始の目処がついた。先ずはシリンダーヘッドを外して内燃機屋さんに加工に出し、一方で腰下のバラしと交換部品の手配に入るという。
但し実際にOHに着手するのは1〜2週間後、完了するのは年が明けてからになりそうだ。修理を待っている車輌は私のファンデューロだけではないので、これは仕方がない。ともかく進展があったことで、少なからず気持ちは楽になった。

OHの際にはディーラーで記録写真を撮ってくれるそうだが、都合がつけばその場に立ち会って11万km走ったエンジンの中身を見てみたい。その写真を年賀状のネタにしようという目論みもあるのだが(^^;)

<2009-12-12 追記>
12/10よりOH開始しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンデューロ エンジンOH(開始)待ち まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる