まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年私的10大ニュース

<<   作成日時 : 2009/12/31 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ2009年も終わり。
どうもここ数年、今年に起きたことと昨年の出来事を混同してしまうのだが・・・・・2009年の個人的に大きな出来事を10個、順不同で列挙してみよう。

(1)40歳になってしまった(汗)
う〜ん、全然実感が無い(^^;)
正直言って頭(心)のコアの部分は21歳の頃と変わってないと思う。

(2)新年早々M14を買ってしまった
確かに欲しいという気持ちは多少はあったのですが・・・・サバゲ仲間の仕掛けた罠にまんまと堕ちた(^^;)
とは言え、遠距離戦用ライフルとしては有用で、買った甲斐はあった。

(3)AK-47を買ってしまった
これは自分でも意外な買い物だったが、サバゲを始める、というかアサルトライフルに興味を持つようになるとAK系の情報が入ってきて、そのうちに惹かれるようになるのだろうか。
洒落で買ったので素のまま使おうと思っていたが、撃ってみると弾が遠距離まで素直に伸びるし、命中精度も結構いいかも。こうなるとダットサイトを付けてメインウェポンにしようかという気も起きてくるな(^^)

(4)写真仲間のH.Hさんが亡くなった。
年賀状の返信に訃報が届いて驚いたのだが・・・・・
お互いかなり離れて暮らしている為、亡くなったことも知りようが無く、お通夜やお葬式にも行けなかったのが残念である。
ご冥福をお祈りします。

(5)バイク関係の友人・知人の結婚が続いた
3月から7月の間に4人が結婚・・・・もしかしたら知らぬ間に、独身者の方が少数派になっていないか?

(6)F650ファンデューロのメインハーネスを交換した
もう10年オチのバイクということで気にはしていたけど・・・・まさかコネクタが錆びて通電不良を起こして焦げるとは!
ちょうど車検の年でもあったので、これを機に交換に踏み切った。

これで安心して走れると思っていたら、後々もっと大事が起きるとは夢にも思わなかった・・・・

(7)ETC車載器を装着した
前々から興味はあったのだが、ETC休日割引という圧力を受けて(=ETC車載を付けてないとボッタクられる)、 遂に車検に併せて装着した。品不足になった車載器が手に入り助成金の申請も間に合った私はまだ幸運と考えるべきだろうが・・・・・

しかしETC休日割引って、「高速道路の無料化が大きなデメリットをもたらす可能性がある」ことを示した、壮大(というか犠牲の大きい)社会実験のように思えてきた。
(実は高速料金の値下げや無料化に反対する勢力が、デメリットが出るように仕組んだ陰謀だった・・・なんて事はないよな?)

(8)十数年ぶりに横田基地友好祭に行った
初めて行ったときにはU-2、今回はF-22という滅多に見られない機体を見れる幸運に恵まれた。
しかし、展示機(特に戦闘機・攻撃機)の顔ぶれは十数年前と大きく変わっていないような気がする。F-22を除けは、空自のT-2/F-1がT-4、F-2入れ替わったくらいか?

(9)ベレーに嵌った
実はベレーに加え、ベレーバッチ(徽章)がわりのピンバッチにも嵌っています(^^;)

(10)エンジンの腰下OHに踏み切った
高速走行後にエンジン始動不動になった のだが、まさか排気バルブが欠損していたとは・・・・
10万km以上走ってもOHなしでも好調、と思っていたが、開けてみたら消耗する箇所は距離相応に対処が必要な状態になっていた。
幸い腰上の状態は良いそうなので、残る腰下のOHもすんなり終わって早く手元に戻って来て欲しいと思う。

それでは皆さん、来年もよろしくお願いいたします。(↓胴体下のドロップタンクに注目)
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年私的10大ニュース まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる