まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ギャラクティカ」のアダマ艦長は、昔マイアミの刑事だった?

<<   作成日時 : 2010/06/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地デジが見れるようになって、テレビを見る時間が増えた。正確には深夜放送の海外ドラマを録画しておいて後で見るのだが。
そんな風にして毎週見ているドラマの1つが「ギャラクティカ」(「宇宙空母ギャラクティカ」のリメイク版)なのだが、ギャラクティカのウィリアム・アダマ艦長を演じるエドワード・ジェームズ・オルモスという俳優の名前はどこかで聞いたような気がした。

もしかして、「マイアミ・バイス」(昔のテレビドラマの方)で、主人公の上司・キャステロ警部(エドワード・J・オルモス)と同一人物か?と思ってウィキペディアで調べたら・・・・その通りだった。

これには少なからず驚いた。キャステロは長身で痩身で少々陰気な感じなのに対し、アダマは中背の恰幅の良い自分で、まるで別人に見えたのだ。オルモスは「マイアミ・バイス」の14年後に「ギャラクティカ」に出演したのだけの、長い年月の間に随分と丸くなったようで(物理的に ^^;)

ウィキペディアによると、オルモスは1986年(「マイアミ・バイス」は放送中)に「スタートレック」のエンタープライズ号の艦長役のオファーを受けたが断ったそうだ。今「ギャラクティカ」を見ていると、それは結果として正解だったかな・・・と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、キャステロ主任ですか。
懐かしいですねぇ。
日本刀で犯人に応戦してたのを思い出します。

確かブレードランナーにも出てませんでしたっけ?
Kei
2010/06/10 23:07
>Keiさん
キャステロは昔アジアにいて東洋人の奥さんがいたのでしたっけ?自宅に茶室があり、そこでお茶を立てていたシーンを覚えています。

ブレードランナーにも出演していましたが、なんとガフ役で、これには更に驚きました。
まさひさ@管理人
2010/06/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ギャラクティカ」のアダマ艦長は、昔マイアミの刑事だった? まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる