まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップラバー交換(115,567km)

<<   作成日時 : 2010/06/21 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年使ったモノは塗装やメッキが剥げたり、プラスチック等なら身体の当たる箇所がテカテカになったりするが、個人的にはそんな「使い込んだ」感じは嫌いではない。とは言え、どの場所がどんな風に磨り減ったりヤレたりしたかにもよるが・・・・・
(磨耗限界のタイヤやブレーキパッドを交換しないなんていうのは、もちろん論外!)

磨り減ったステップラバーも見方によっては自分の足(の動き)馴染んだ結果だけど、やはりそれにも限度があるだろう。
画像
左側のラバーは端が三角形になり、リブの一部が剥がれかけてきた。最近ではギアチェンジしにくく感じることもあった。

画像
左側に比べると右のステップラバーは磨耗が少ない。リアブレーキとギアチェンジでは頻度や足の動きがそれ程違うということか。

右のステップラバーはまだまだ使えそうだけど、左右均一にした方がいいかと思って両方とも交換した。
ディーラーに発注したら国内在庫が1個しかなくて、2個揃うのに少々時間が掛かった(2週間くらいだったかな?)。他の方はひどく磨耗した左側のラバーだけ交換しているのだろうか?

交換してから少ししか走っていないけど、平らな表面の新品のステップラバーは足が落ち着いて乗っているように感じている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップラバー交換(115,567km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる