まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 不審な白バイ警官

<<   作成日時 : 2010/06/24 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(6/24)は体調を崩してしまい、9時頃に家を出た。そして通勤途上で妙な光景に出くわした。

道路に面したマンションの駐車場で、車と車の間に白バイ警官が立っていたのだ。

白バイは何処?と思ったら、駐車場の外の通りに停めてあった。この通りは2車線くらいの幅があるので、警官と白バイは15〜20mくらい離れていたのでは?

後ろに回って携帯で撮影しようと思ったら、気付かれたのか、ここでは商売にならないと思ったのか立ち去られてしまった。ちなみに白バイはVFR750Pで、サイドケースに「8」と書かれていたから8交機の隊員だろうか?

言い忘れていたが、この警官がいたのは青梅街道下り線の練馬区関町のあたり。ここから西武新宿線の鉄橋の辺りまでは3車線で直線と緩いカーブで、更に下り坂もあるので流れが良い=スピードが乗り易い。去年はもっと青梅寄り(西東京市東伏見の辺り)で、白バイが路地の少し奥で獲物を待っているのをしばしば見かけた。最近は見かけないが、留意しておいた方がいいかと思う。


しかし白バイ警官に限らず交通課の方々は、そんなコソコソした真似してないで交通量が多くて流れが滞りがちなところへ行ってみたら?運転しながら携帯電話で通話やメールをしたり、テレビを見ている獲物が見つかりますよ。
(あと、チャイルドシートを使わずに子供を乗せてる輩も)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不審な白バイ警官 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる