まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長リアフェンダーver2(簡易型)

<<   作成日時 : 2011/04/29 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のF650ファンデューロは、ナンバープレートの下にアルミ板で作った延長フェンダーを付けていた。
画像
後輪からの水飛沫等を防ぐには効果的なのだが、使っているうちにクラックが入ってしまうのが欠点。(原因は振動の他に、家に置いてあるときに家族がぶつかって曲げるからだろうか?)
以前はクラックが入る度に作り直せはいいと割り切っていたが(4枚くらい作ったか?)、今回は少々面倒臭く感じので、別の方法を試してみた。

VERの白バイの延長フェンダーをヒントにして、安直にゴム板を付けた(^^;)
これなら簡単に作れるし、ぶつかって(ぶつけられて)曲げられることも無い。
画像
「大は小を兼ねる」ということで、縦にはカットしなくてもよかったかな?

効果についてはまた報告しますが、バイクで出かける日には気持ちよく晴れていて欲しい・・・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
延長リアフェンダーver2(簡易型) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる