まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はそんなにいい季節か?

<<   作成日時 : 2011/07/16 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もまた猛暑になるのか?
天気予報で最高気温32℃と言っても、体感温度は35〜40℃くらいになる事が往々にしてあると思う。我々は木陰の百葉箱の中にいるのではないのだから(++;)

私見としては、バイクに乗るのも、サバイバルゲームをするのも、カメラを持って散策するのも、夏より冬の方がマシ。高温多湿な日本の夏は、屋外活動に不適切な季節だと思う。
何故なら、冬の寒さは着る物で凌げるが、夏の暑さは凌ぎようがない。
別の言い方をすれば、冬のサバゲで風邪をひくより、夏のサバゲで熱中症になることの方が遥かに多い。
(実は先日のサバゲで、熱中症でダウンしました)

・・・・・そう考えると、夏の高校野球大会というのは十代の少年達に酷いことをさせているのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおつかれさまでした。基本的には、やなり軽装と水分補給ですね。アンダーアーマーに最低限のマグポーチ、やはり、キャメルバックで夏装備をくんだ方が良いのでは?
kat
2011/07/18 09:49
>Katさん
先日はお世話になりました。
装備についてはアドバイスの通りで、後は氷嚢等をシュマグで頭に装着でしょうか?熱中症の時は文字通り頭に(熱い)血が上るような感じがしますので・・・・
まさひさ@管理人
2011/07/18 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はそんなにいい季節か? まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる