まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンデューロの車検と夏支度

<<   作成日時 : 2011/07/27 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

話は前後してしまうが、7月初めにF650ファンデューロの12年目・6回目の車検を受けた。
例によってディーラー車検だが、その前にメインハーネス交換やエンジンの腰下OH等の重整備をしているので、特別な修理・整備はなく、今までで一番安く済んだかもしれない(ブレーキフルードと冷却水は交換)。

画像
ただし小さな不具合は見つかり、リヤブレーキのマスターシリンダーのブーツが割け、ロッドが錆びていたので交換してもらった。

画像
他にはサイドスタンドのスプリングが痩せて、交換が必要になった。今は部品の入荷待ちである。

懸案事項としては、前輪にニップルを絞めると一緒に回ってしまうスポークが1本ある(ワイヤリングしている箇所)。
画像
無理に絞めるとホイールがたわむそうだ。現状では走っていて特に不具合は感じないので、当面はこのままにしておくことにした。先々の事を考えて前輪のスポーク交換を進められたので、スポークは発注した。次の車検等の長く預ける際に交換しようと考えている。

画像
帰宅後は夏支度としてサマーシートを着けた。

という風に無事に車検を終えたファンデューロだが、OHに出したオーリンズのリヤサスについては何の音沙汰もない・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンデューロの車検と夏支度 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる