まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み6日目〜真夏の散財その2?(2011-8-17)

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そもそもは昨日買ったナビのマウントをバイクに付けて、試運転を兼ねてちょっと出かけるつもりでいた。
しかし夜中から胃液が逆流するような感じで胃の痛みと吐き気がして、結局11時頃まで起きれなかった。

遅い朝食の場で、父が週末に所用で車を使うと言った。最近汚れてきたから、貸す前に洗車しないと。
母から紅茶がもうすぐ切れると聞いた。パンに塗るスプレットもそろそろ無くなるから、吉祥寺の店に買いに行くか。
ふと自分の部屋を見て、冷蔵庫の上に積み上げているDVDを整理しないと、と思った。
ということで、今日の午後は青ポロでコイン洗車場→ホームセンター→吉祥寺を周って過した。何だかんだ言って、車で出かける口実をでっち上げたような気もするが、確かにポロで走るのが楽しいので使う口実を探しているのは否定できない。

とはいえ、猛暑の中を車で出かけると言うのも、それほど楽じゃないのかも。
駐車中に車内温度は50〜60℃まで上がるし、エアコンを入れてもそれ程涼しくはならない。外気温より少々(1〜2℃)低くなる程度だ。但し1時間くらい走ると、湿度はかなり下がるが・・・・。それに買い物の為、暑くて湿度の高い中を歩くから、結局は下着まで汗だくになってしまう<実は昨日もそうだった。

ああ、もう夏なんて嫌だ。早く秋になって涼しくなってくれ!
画像
(写真は本文とは全然関係ありません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み6日目〜真夏の散財その2?(2011-8-17) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる