まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクにナビ用マウント装着(2011-8-18 122,319km)

<<   作成日時 : 2011/08/19 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日購入したナビ用マウントをファンデューロに装着した。
マウント類は何れもサインハウスのM5シリーズ(スタンダードタイプ)で
画像
@汎用 防水ケース型:A-13(写真中央)
Aロングアーム:B-1(写真右)
Bパイプクランプベース:C-2 Φ1インチ(C-2)
今回は車で買いに行ったけど、バイクのパーツ・用品類はバイクで買いに行くのがベターで、可能なら現物合わせをするのがベストだど。というのはBのパイプクランプベース:C-2は、ファンデューロのハンドルには少々大き過ぎたのだ<一応測ってはいたのだけど・・・
画像
Φ22mm用のベース(C-1)に付け替えるのが適切だが、安くないパーツだし、この暑い買いにいくもの面倒・・・・ということで、ガムテープをハンドルに巻いて径を増して取り付けた。
また装着時にはもう1つ、Aのアーム部のスプリングを紛失するヘマをやらかしたが、ボールジョイントの結合には問題ないのでそのまま使用した。
画像
試行錯誤の結果、ナビの位置はこうなった。アームの角度は垂直軸に対して前に20〜30度、左に30度傾けている。実際にはメーターもナビも写真よりも見易く、キーの着脱や操作の邪魔にならない。Aのアームはショート(B-2)でもよかったかもしれない。

この日の夕方〜夜に250km程(8割が高速)走ったが、特に問題はなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクにナビ用マウント装着(2011-8-18 122,319km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる