まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み9日目〜吉祥寺に行く(2011-8-20)

<<   作成日時 : 2011/08/21 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からの雨(日中は降らなかったが)で涼しくはなったが、湿度が随分と高い。ちょっと歩き回ると帽子やシャツに汗の染みができてしまった。

今日は所用で吉祥寺に行った。ウチから一番近い繁華街で、子供の頃から馴染みのある街である。

吉祥寺に行くにはバスを使うが、最近はつい車で行ってしまうこともしばしば・・・・・(^^;)
昔に比べれば、コインパーキングも含めて周辺の駐車場が増えたように思う。(バイク駐車場は他所より多いか)
この駐車場は駅から3分ほどのところにあるが、私の知る限り(時間当たりの料金は)一番安い。
画像
行けば必ず空きがあるので使う者にはありがたいが、車の大型化や、ミニバンやSUVといった背の高い車の普及で、タワーパーキングを使える車が減っているのか?
考えてみるとターミナルエコーが無くなった今、普通の人が利用できるタワーパーキングは(北口では)ここだけかもしれない。

最近は昼前に出かけて昼食を出先で食べる事が多い。吉祥寺なら食べるところには不自由しないが
画像
探して歩くのが面倒で、つい同じ店に通ってしまう。
画像
ここで大きなハンバーガー等を食べ、食後の珈琲をお代わりしながら本など読んで、のんびり過す。

画像
ヨドバシカメラが吉祥寺にできたのは、良い意味での転機だったと思う。ハモニカ横丁ではその前から兆候があったが、大小問わず店舗の「新陳代謝」が進み、街全体が明るくなり、活気づいた。
個人的には、ヨドバシでパソコン、カメラ、携帯電話、腕時計等に関係する物が、ICI石井スポーツとエルブレスでアウトドア用品が、新宿まで行かずに気軽に買えるようになったのがありがたい。書店は元々幾つもある。
後はGun屋があれば・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みのんびり過ごされて言うようで。自分も、神保町、小川町、秋葉、御徒町がゴールデンルートです。
Kat
2011/08/21 11:53
>Katさん
結局自宅から100km以上離れなかったですね。
こんな夏休みもたまにはいいかと思います。
まさひさ@管理人
2011/08/22 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み9日目〜吉祥寺に行く(2011-8-20) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる