まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換を忘れてた・・・(2011-9-17 122795km)

<<   作成日時 : 2011/09/17 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンジンオイルは3000kmまたは6ヶ月毎に交換するのが常識・・・・・だと思う。
(四輪はそうとは言えないようで、VWは1万km毎)

ウチの白ファンデューロはあと200km走ったら交換だな・・・と思っていたが、整備記録を読み返したら前回のオイル交換は昨年末!6ヶ月どころか9ヶ月も過ぎていた。道理で先週足利に行ったとき、ギヤが入りにくかったり、エンジンの感触がいまいち良くなかった訳だ<ヲイ

ということで、午前中にフラット杉並に白ファンデューロを預けてオイルとフィルターの交換を依頼し、中央線で荻窪から吉祥寺へ移動して用事をすませ、午後遅くに引き取って来たと言う次第。

それにしても、9ヶ月で走行距離が3000kmに満たないとは・・・・今年は本当に走ってないな。

<追記>
フロントのスポーク一式はまだ届いていないが、注文したことを忘れていた。
一方で、注文して店に預けてあるフロントのブレーキディスクは、パットと併せて交換する予定だが、走ってないのでパットの残量はまだまだある・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル交換を忘れてた・・・(2011-9-17 122795km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる