まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィルター清掃と、バッテリー端子の一工夫(2011-10-23 123,498km)

<<   作成日時 : 2011/10/23 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白ファンデューロのエアフィルター(湿式)の清掃は、エンジンオイルの交換とタイミングを合わせて3000〜6000km毎に行っている。
先月、白ファンデューロのオイル交換を忘れていた事に気付いた・・・・ということは、エアフィルターの清掃も結構長い間サボっていた訳だ(^_^;)
でも7月の車検で清掃してもらっていたので、思った程汚れていなかったようだ。ただしエアフィルター自体が結構くたびれている。
画像
1〜2mm程薄くなって、ヘナヘナになっている。フィルタークリーナーで洗っている最中に崩壊するんじゃないかと思った程だ<3回くらい経験あり。
2個のフィルターを使い回ししているので、そのうち新品を注文するか。

エアフィルターを交換する際には左のサイドカバーを外すのだが、その際にディーラーが新品バッテリーにしてくれた「一工夫」を見つけた。
画像
端子のナットの後ろに切ったチューブが挟んである。絶縁の為か、バッテリー着脱時のナットの脱落防止の為だろうか?
BMW専門店らしい仕事をしてもらって、得した気分になった(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィルター清掃と、バッテリー端子の一工夫(2011-10-23 123,498km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる