まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS プリロードアジャスターのダイヤルが入荷したが・・・・(2011-12-24)

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの白ファンデューロ、リヤサス(オーリンズ46DRS)のOHが終わったと思ったら、プリロードアジャスターのダイヤルが脱落するという珍事(?)に見舞われた。そして10月に発注したダイヤルが2ヶ月経って入荷したので、品川にあるBMW専門のバイク屋さんに行った。
普通なら、ダイヤルを(ロックタイト等をつけて)ボルト止めするだけのことである。ところが・・・・
・プリロードアジャスターは目一杯締め込まれた状態
・リヤサスはプリロードが掛かっていない状態

であることが発覚。つまり
OHの際に、プリロードアジャスターが正しく装着されていなかったのだ。
これにはバイク屋さんは立腹し、私は呆然とするしかなかった。

直す為には、また輸入元に送って再OHしなければならない(勿論クレーム扱い)。
年末の今送ってもしょうがないので、年が開けたらバイク屋さんとスケジュールを調整することにした。

その帰りに最寄のディーラー(杉並)に立ち寄ったら、前輪のスポークがやっと全部揃ったと言われた。
実は1月に前輪のスポークが1本締まらなくなったのを機に、交換の為スポーク一式を発注していたのだ。
(12万kmという走行距離と、先々を考えれば交換した方が良かろうと判断した)

こちらもスポークの張替え自体は外注に出すので、バイクはしばらく預ける事になる。ならば冬場にやってしまう方がいいだろう。

ということで年が開けたら
・品川のBMW専門店で予備リヤサスに交換して、オーリンズの再OH
・その後ディーラー(経由)で前輪スポーク張替え
をまとめて行う予定。

来年の話をすると鬼が笑うと言うが、鬼が笑う前に結構大きな整備の予定が立ってしまった(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリロードアジャスターのダイヤルが入荷したが・・・・(2011-12-24) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる