まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら、内藤 陳さん

<<   作成日時 : 2011/12/31 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事を書いた矢先に、こんな事を知るとは・・・・・・

日本冒険小説協会会長・内藤 陳さんが亡くなった。

私が冒険小説を好んで読むようになったのは、10代の頃に読んだ陳さんのコラムで方向付けされたからだと言っていい。日本冒険小説協会のホームページも出来て、これからもオモシロ本を紹介してくれると思っていたのに・・・・

かつてはコラムの中で死去した作家を追悼していたけど、当の陳さんも向こう側に逝っちゃったんだな。
さようなら、陳さん。ありがとう、陳さん。

最後に、陳さんのコラムの中で一番印象に残った言葉を書こう。

若者よ、早く大人になれ。
オレは大人と子供の両方をやったけど、大人の方が面白いぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら、内藤 陳さん まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる