まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンですったもんだ・・・・

<<   作成日時 : 2012/04/14 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に入ってからだろうか、普段使っているA4ノートPC(富士通 FMV-BIBLO MG50K/T)が起動時に「ファンエラー 起動を続行するにはF1キーを押してください」との表示するようになった。
(*Windowsが起動する前にDOSプロンプト画面で出る)

・・・・・電動ファンが逝ってしまったのだろう。一応使うことはできるが、このまま使い続けるとオーバーヒートしてHDDまで逝ってしまう=パソコンが壊れる可能性大である。

そこで、一昨年買ったホームノートPC(富士通FMV-BIBLO NFG60T)に、メールやネット、写真の保存や車・バイクの整備記録といった機能を移管して、普段使いにも用いることにした。
実はこのPC、地デジ対応の為に買い、今までテレビの録画にしか使っていなかったのだ・・・・・

もともとインターネットへの接続はできるようにしてあるので、やることは
1.メールソフト(Eudora)のインストールの設定
2.ブックマークの移行
3.HDDに保存してあるデータの移行
4.アプリの移行
である。
とりあえず金曜(4/13)の夜までに1と2を終え、メール受信とネット閲覧ができるようになった。通信環境がAir-H"からイーモバイルに変わり通信速度が上がったことで、ネットの動きが格段に良くなったと喜んでいたのだが・・・・
メールの受信は出来ても、送信ができない。
調べてみたら、迷惑メール対策として以前とは設定が変わっていた。
この設定変更にEudoraは対応できないので、結局は別のメールソフトを使うことで一応解決した。

先ほど(4/14 21時頃)データの移行も終わり、やっとブログ更新等を再開できる状態になった。
今まで使っていたA4ノートPCは、修理代が高くなければ直し、予備機として使おうと考えている。

アプリは特にインストールしていないから移行も必要ないと思っていたが、Walkman用の管理アプリがあった。アプリ自体はインストールすればけど、音楽データの移行はどうしよう?

そういえば、まだプリンタのセットアップもしてなかった・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンですったもんだ・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる