まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS おい、Amazon・・・・・

<<   作成日時 : 2012/05/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日Azmaonでボタン電池をまとめ買いしたら、こんな梱包で送ってきた・・・・・
画像

箱に「梱包状態はいかがでしたか?」と書かれていたが、今思うと「極めて過剰」と返信すればよかった(--;)

これは本当に極端な例だが、Azmaonの梱包は無駄に大きく、かつ頑丈な傾向がある。
もしかしたら、日本は宅配物の扱いが例外的に丁寧・・・・・言い換えれば他所の国は非常に荒っぽいから、商品が壊れてクレームにならないように過剰なくらいの梱包をするのかな?

ひとつ提案。

配達のコストは多くのアイテムを一度に運べば低くなると思う。
そこで写真のような箱がきっちり一杯になるだけ買い物をしたら、送料無料になったり割引が効くサービスをしてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アマゾンの梱包って、時に大きすぎる箱で届くね。しかし、現行のようなシステムの方が、結局コストが安いのだろう。
Josha
2012/05/17 15:46
単品DVDとかは、段ボール地の薄いパックで来る事もあるけど、箱で小さいサイズは来た事ないなぁ。
自動梱包なのかな?
ターク鷹
2012/05/17 17:00
>Joshaさん
買い物の内容にもよるのでしょうが、私はアマゾンの梱包は大抵の場合、大き過ぎる箱で届くと感じています・・・
まさひさ@管理人
2012/05/17 21:23
>ターク鷹さん
先日航空雑誌を1冊買ったときはそんな梱包でした。今回もそうしてくれればいいものを・・・・。
カキコミのように自動梱包で、アイテムが電池だと単一からボタン電池まで同様に扱われてしまうのかも。
まさひさ@管理人
2012/05/17 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おい、Amazon・・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる