まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 光と風の広場(足利紀行 2012-5-5)

<<   作成日時 : 2012/05/18 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渡良瀬川の北岸を西へと走ると、そのうちに道は川から離れていく。そうしていたら、広くて緑が多く、ちょっと変わった雰囲気の公園があった。
画像

それが足利工大の施設である光と風の広場だった。
画像


現代芸術の作品が展示されているように見えるが、これらはどれも本物の風力発電機や太陽光発電機だ。

画像


画像


画像


これを見て「ファンネル」と言う人が少なからずいるような気がする(^^;)
正体は風力発電用の風車の羽である。
画像


裏口は渡良瀬川沿いの細い道に通じているのでそちらに行ったら、いつの間にか足利工大のキャンパス内に迷い込んでしまった・・・。元の道に戻り、更に西へと進んでみることにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光と風の広場(足利紀行 2012-5-5) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる