まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋滞なんて大嫌いだ!

<<   作成日時 : 2013/08/04 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(2013-8-3)、所用で13時までに厚木に行かなければならなかったのだが、1時間半も遅刻してしまった。
寝坊したり、道に迷ったりした訳ではない・・・・・渋滞が、予想を超えて酷かったのだ。
<そうそう、車で出掛けたのだ。

現地での作業の殆どをやってもらった友人・知人には、この場を借りてお詫び申し上げます。

ついでに道路行政の責任者には、八つ当たり をさせてもらいます。
・高速道路は渋滞している時に、通行料を払い戻せ〜
・渋滞でロクに進めない道路を作っているなら、自動車税を返金しろ〜


この日は環八→東名高速・用賀IC→厚木ICというルートを予定していた。そもそも環八は局地的に渋滞し、東名も厚木JCTまでは流れが悪いのは承知していたのだが・・・・・・
「もう車では環八を走りたくない」
「厚木から先に行くなら、圏央道から東名に乗る」
と思うほどの流れの悪さだった。
私は10時過ぎに家を出て、14:30頃に現地に着いたが、埼玉に住む友人は10時半くらいに出発して圏央道を通り、13時頃に着いたそうだ。
また、白ポロの燃費が今までの最低値(かろうじて10km/l)だったことも、いかに酷い渋滞だったかの証拠だろう。

帰宅時には東名の厚木〜用賀の間の殆どが渋滞していたので、R129→R246→R16→R20と一般道で帰った。
渋滞した高速道路を走るよりも時間がかからなかったかもしれない。

早く圏央道が繋がって、八王子→厚木というルートで東名に乗れるようにして欲しいと、切実に思った。

<後日談>
翌日(2013-8-4)に同じルートを通ったら、特に渋滞にも合わず、すんなりと厚木まで行けた。
自宅の周辺でも、土曜の方が日曜よりも道が混むのだが、こんなに差があるとは・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋滞なんて大嫌いだ! まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる