まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 白Funduro 14年目の車検

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行こうと思った矢先に、雨は降り始めるは、バッテリーは上がるはと、波乱万丈の幕開けとなった7回目・14年目の車検だが、ディーラー入りしてからは平穏に事は進み、7/31に戻ってきた。

今回の車検では、定例のブレーキフルード交換、クーラント交換の他に、エンジンオイル、フォークオイル、逝ってしまったバッテリー、重く感じたクラッチケーブルを交換した。
点検の結果、異常は見られず。いつもの車検と違って、ラジエーターキャップは交換せずに済んだ。

車検の明細書を改めて見てみると、重量税が(初度登録から13年経過車)ということで4400円になっていた。
四輪車については、古い車(10年オチ以上)の税金が高くなることの不平・不満を聞いたことがあるけど、二輪車にとっても他人事ではなかったのだ。

【自動車重量税税率表】

それよりも(個人的に)問題なのは、無事に車検から戻ってきたバイクに1ヶ月以上乗っていない・・・・どころか触ってもいないという事だ。

この軟弱者>自分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクにはバイクの、車には車の良さが、それぞれあるのだろうねえ。
気の向くままに、楽しめば良いのではないかな。
ガバ好きな筆者は、最近はKSCベレッタM9HWに浮気中~(^^;)))
ターク鷹
2013/09/09 20:45
>ターク鷹さん
おっしゃる通りで、気の向くままに楽しめばいいんですね。逆に気の向かない時に乗っても、楽しくないし、下手すりゃ危ないし。

バイクに乗れないのを嘆きつつも、車に乗るのを楽しんでいるこの頃・・・というか、ここ数カ月です。
まさひさ@管理人
2013/09/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
白Funduro 14年目の車検 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる