まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 不○○な配達遅延(2013-11-6)

<<   作成日時 : 2013/11/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、某ネット通販をしばしば利用している。
Webサイトでクリックしたら1〜2日で商品が届くのだから、よく考えたら大したものである。
(もしかしたら、こんなふうに遅延も誤配送も無いのは日本だけ?)

ところが今回、11/3(日)に届く予定の商品が3日待っても配達されない。
そこで宅配便の会社の荷物追跡サイトで確認してみたのだが・・・・
画像

「ちょっと待て! どういう事だよ?」と言いたくなる内容が表示された。

まず、11/3 13:30に「不在の為、持ち帰った」とあるが、この日(日曜日)は1日中家にいた。
しかし、宅配便は来ていないし、不在通知も残されていなかった。

次に11/6の9:16に「再度配達したが、不在の為、持ち帰った」となっているけど、配達には来ていないぞ!
(この日は体調を崩して会社を休んだので、この時間帯には家にいたのだ。)

半ば怒り、半ば呆れて荷物追跡サイトを更に調べると、商品は自宅の近所にある営業所にあることが解った。そこで自分の足で直接営業所に出向き、商品を受け取ってきた。(それで11/6 20:08に配達完了となった)


これで事は片付いたと思ったら、今日(11/7)になって担当の配達員から「昨晩、再配達のご連絡を頂いたそうですが」との電話が掛ってきた。

違う!
もう受け取ったの!(正確には取りに行った)


御社には「申し送り」という機能が無いんですか?>宅配便の会社

今回の件は、悪いことが重なってしまったレアケースだと思うのだけど・・・・・・・
営業所に出向いた際に正社員を呼んで、正式に(かつ冷静に)クレームの申し立てをした方が良かったのだろうか。

尚、配達員は嘘をついた訳ではなく、ウチとよその家を間違えたんじゃないかと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通販生活の筆者は、そんなトラブルには何度も会っているよ(^^;
黒猫も飛脚も、かなりいい加減だし、郵便局もミスがあるなあ。
そんなわけで、スムーズに荷物来るとラッキーと思ってしまうのだ┐('〜`;)┌
ターク鷹
2013/11/10 10:21
>ターク鷹さん
そう言えば、営業所に「誤配」と書かれた分厚いファイルがあったな。(客に見えるところに置かない方が・・・・)
まさひさ@管理人
2013/11/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
不○○な配達遅延(2013-11-6) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる