まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグが壊れた(2013-12-20)

<<   作成日時 : 2013/12/21 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の朝、会社に着いた途端にバッグが壊れた。考えようによっては、いいタイミングで壊れたと言える。
(満員電車の中で壊れていたら、何か失くしていたかもしれない)

壊れてしまったバッグは、CONDOR OUTDOORの153 ブリーフケース。約2年半、毎日通勤で使用していた。
画像
正確に言うと、壊れたのは右上にあるポケットのファスナー。また、前面のDリンクのあたりが大きなポケットになっているが、ここを留めるベログロが1ヶ月くらい前から剥がれ始めていた。確かにこの2か所は開閉の頻度が高いのだけれど。

そこで、帰りに中野ブロードウェイにあるユーロサープラスに立ち寄った。
目論見通りMolle付のバッグがあったので、タスマニアンタイガーのスナッチバッグを買った。
画像
この種のバックは2種類あったけど、前のバックとは趣向を変えて、カジュアルなデザインのものの方を選んだ。

この3連休(12/21〜23)が明けるとクリスマス・イブだが、期せずして自分にプレゼントを贈ってしまったか?(^_^;)

尚、バッグを修理してくれる店がブロードウェイにあると教えてもらったので、壊れたCONDORのバッグをそちらに預け、買ったばかりのタスマニアンタイガーのバッグに中身を移し替えて帰宅した。
(直ったらCONDORは通勤用、タスマニアンタイガーはプライベート用に使い分ける目論見)

新しいバッグを使ってみて「軽くて楽」という好印象を受けた。一方で前のバックとポケット等の配置が全然違うので、どこに何を入れるか検討し、来週の通勤時には把握しておかなければ
(違うバックを使うと、入れたはずのものが見つからないことがあるので・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メインコンパーメンより外部ポケットが多い方が使いやすかったりしますよね。外部フラップがデカイと小物の収納には意外と使いづらいかも。鞄のファスナー直せる所があるのですか?旧511ベイルアウトバッグもファスナーが壊れてるんだよなぁ。
kat
2013/12/22 10:04
>Katさん
確かに外部ポケットは使い勝手が良く、使用頻度の高い物を入れるのに重宝しますが、それ故壊れることが多いようです。
このタスマニアンタイガーのバックは外部フラップにMolleがあるので、小物の収納に不便を感じたらポーチ類を追加しようと思います。

今回バッグの修理を依頼したのは、ミスターエマ(中野本店ブロードウェイ1F 03-3385-7284)というお店です。
まさひさ@管理人
2013/12/22 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッグが壊れた(2013-12-20) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる