まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS また雪!(2014-2-14)

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

駅のポスターに書かれているコピーが、今日は皮肉か恨み節のように思えた。

ぜんぶ、雪のせいだ


(関東地方にとっての)大雪が、2週続けてやってきた。
ただし今回は金曜日の朝から降り始め、夕方には困るくらいに積った。その為、私が勤める会社では早退せよという指示が出された・・・・昨日まで冗談で言っていたことが、現実になってしまった訳だ。

早退した時点で、方々で電車が運休したり遅れたりしていた。
幸い混んだり遅れたりはしたものの、電車で自宅の最寄り駅まで行くことはできた。しかしバス停には、普段の3〜4倍はありそうな長蛇の列ができていた・・・・・東日本大震災の日の帰宅時の光景を連想してしまった。
意外にもバスの運行は順調なようで、待ち時間も乗っている時間もいつもと変わらないように感じた。雪のせいで、走っている車が少ないせいだろうか。

画像

帰宅すると白ポロはこの有様。先週よりも積っているように見える。


道路の積雪は先週よりも多いだろうか?バス通りでもシャーベット状の雪が数cmあり、他の通りは路面が真っ白という状態。「道路を除雪してくれ」と思ったが、東京に除雪車があるのだろうか・・・・・・・

冗談抜きで、自衛隊に災害派遣として、道路の除雪をしてくれないかと考えてしまった。
東京都や近隣の都道府県で除雪ができる車両といえば、土建業者か自衛隊が持っているブルドーザーの類しか思いつかないのだ。

これだけの雪は、関東地方にとって立派な災害です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸い、振替休日で休みでしたが、帰りの足に障害が得ると困りますね。休みでも遠出はできないので結局家の中ですが。結構つもっているので、雨が降っても雪が多いのでぐちゃぐちゃになってたちが悪いかも。
kat
2014/02/15 07:39
>katさん
ぐちゃぐちゃになるのも嫌ですが、アスファルトの上で「雨降って雪固まる」のも困りますね。岩みたいに固くなりますから・・・・
まさひさ@管理人
2014/02/15 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
また雪!(2014-2-14) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる