まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の翌日(2014-2-15)

<<   作成日時 : 2014/02/16 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/14の大雪も夜中には降りやみ、朝まで小雨が降り続いた。
ウチの隣にある駐車場の乗用車やミニバンは、バンパーの上まで雪に埋もれていた。

翌2/15(土)は用事あってに吉祥寺に行ったのだが、10時を過ぎると雨も止み、時折陽が射すようになった。

しかし・・・・

近所の道路は、こんな有様になっていた。
画像
雪が融けたのはいいが、排水口が雪で塞がってるので、道が川になってしまった。
(青梅街道 北裏交差点 2/15 10:41)

轍の部分は路面が見えるものの、轍の間には雪が残り、しかもしっかりと固まっているようだ。
画像
地上高の低い車だと、腹がつかえて動けなくなるのでは?と思った。
(都道7号線 電通研究所付近 2/15 14:01)

といっても、このように路面が見えるほど雪が融けている道はいい方で、三鷹通り、扶桑通り等はまだ路面が白かった。しかもこの残雪は固まっていて、凸凹のある個所では重い路線バスでもガタガタと揺れるのだ。
(昨日までは、バスなら残雪を踏みしめるので、揺れることは無かった)

という具合で、車はスタッドレスタイヤかチェーンが必須・・・だけど、私自身はソレがあっても運転したくないと思った。
尚、私は徒歩とバス・電車で移動したが、行きは防水性のあるトレッキングシューズを履き、帰りは購入したてのスパッツとネット状の滑り止めの着用したが、これは大正解だった。

後は太陽が雪を溶かしてくれるのを待とう・・・・・と思っていたら、こんな予報が
画像
(Yahoo! Japan 天気・災害より)

やめてくれー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の翌日(2014-2-15) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる