まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 原題は「Darty Harry」か?

<<   作成日時 : 2014/04/05 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「どろんこハリー」という絵本をご存知でしょうか?
白い犬が汚れてしまって、飼い主に解ってもらえなくなる、という物語である。

最近気になっていたのは、
「どろんこハリー」の原題は、もしかしたら「Darty Harry」なのか?
という事だった。

ウィキペディアで調べてみたら、原題は「Harry the Dirty Dog」だった。
これで疑問が解けたのはいいが、今度は作者の名前が「ジーン・ジオン」なのが気になりだした。

「ジーク・ジオン」と勘違いする日本人が、少なからず存在するように思える・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「The Enfocer」(2の原題)だったらヤダ。
kat
2014/04/05 17:56
>katさん
飼い主の名前がキャラハン・・・という気がしてきました。(^^;)
まさひさ@管理人
2014/04/05 19:58
何故に貴殿がそんな「絵本」の事を知っているのか、不思議である…(-_-;)
ターク鷹
2014/04/06 00:40
>ターク鷹さん
小学校の教室にあったのです。
だからみんな知っているものと思っていました。
まさひさ@管理人
2014/04/06 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
原題は「Darty Harry」か? まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる