まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 下剤に打ちのめされた?(2014-5-19)

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/19(月)は、大腸内視鏡検査を受ける予定だった。
大腸の内部を診るには、腸の中をきれいしておかなければならない・・・・・ということで、前回(一昨年)の検査では、日曜日に2Lの下剤を飲んで、1日がかりで腸の中を空にした。
今回は薬が変わり、日曜日の夜に200cc、月曜日の朝6時から2L飲む。つまり前夜〜朝で検査の準備ができるので楽になった、と思っていたのだが・・・・・・・・

朝から下剤を飲んでいくうちに、段々と頭痛と寒気がしてきて、時々吐き気もした。疲労感も強くなってきた。
病院には昼前に行けばいいので、まだ時間の余裕はある・・・・・そう思って少し仮眠したら、診察時刻になるまで起きることができなかった。
下剤のパッケージには、体調が悪くなったら服用を止め、病院に連絡しろと書かれていたので、その通りにした。

病院と相談した結果、何とか病院には行けるくらいに回復していたこと、下剤を約1L服用して腸の中は空っぽになっていたことから、検査を受けることにした。皮肉なもので?、内視鏡検査そのものは楽で、検査結果も良好だった。

尚、検査後の火曜日、水曜日も体調は悪く、便も回数は少ないものの下痢が続いている。
こんな風に薬が合わなかったのは初めてのことだ。

週末の事故のショックより、週明けの下剤のダメージの方が大きいと思う・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下剤に打ちのめされた?(2014-5-19) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる