まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 左折巻き込み事故に遭った その1(2014-5-17) 

<<   作成日時 : 2014/05/20 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/17(土)の夜にバイクで走っていたら、四輪車相手の左折巻き込み事故に遭ってしまった。
幸い怪我はなく、バイクの損傷もないようだ。(念の為、今度の週末にディーラーで点検してもらう予定)

どのようにして、事故に遭ったのかと言うと・・・・・・

足利市内の大きな交差点に差し掛かると、信号待ちの車が列を作っていた。その左脇をゆっくりと(2速で、軽くリヤブレーキを掛けていた)すり抜けしていたら、信号が青に変わった。動き出した車の流れに合わせて交差点を通過しようとしたら、右前にいた軽自動車がウィンカーが点け、左に曲がり始めた。
(*その前からウィンカーを点灯していたかは認識できず)

「!」
こちらも咄嗟に左に進路を変える・・・・・が、あともう少しのところで避け切れなかった。
右足のふくらはぎに何かが触れ、足元からは車のフロントバンパーを剥ぎ取るような音と感触が伝わってきた。
「事故になってしまったか・・・・」
そう思いつつもバイクを立て直し、交差点の端(直進方向)に停車した。相手の車は左折して、横断歩道を越えたあたりで停まっていた。

普通なら互いの怪我の有無を確認し、警察に連絡するのだが、今回はその必要はなかった。
たまたま近くにいた2名の警官が、事故発生から1分もしないうちに駆けつけてくれたのだ。

その2に続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左折巻き込み事故に遭った その1(2014-5-17)  まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる