まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンデューロの近況(2014-8-13 127,088〜127,476km)

<<   作成日時 : 2014/08/14 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクのエンジンオイルは3000kmまたは1年ごとに交換しているが、ここ3年は「1年ごと」の方が理由で交換している・・・・・・。それでも今年は、年間走行距離の最悪値を記録した去年よりマシだが。
(去年の総走行距離は約550km、今年は現時点で1000kmを越えた)

以前あったバルボリンやトタルの鉱物油は廃番になったそうなので、今回はレプソルの鉱物油:モト・ライダー4T 15W50 を入れた。
画像

レプソルのオイルとは今まで縁が無かったけど、MotoGPでのマルク・マルケスの連戦連勝もあってか、身近な存在になったように感じる。

ところでエンジンオイルと言えば、5月頃からドレンボルトからオイルが滲んで垂れるようになっていた。
ドレンボルトかクランクケースのネジ山が痩せてきちゃったのかな、ネジ山の切り直しが必要かな・・・・・などと考えていたが、メカニックさんから「ワッシャーが歪んで、オイルが滲んでくることがある」と聞いた。
画像

本当にそれが理由だったようで、7月に一度ドレンボルトを締め直し、8月初めにエンジンオイル交換をしてからは、オイルの滲みは全く見られなくなった。大事にならなくて良かった。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンデューロの近況(2014-8-13 127,088〜127,476km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる