まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨除け男か、私は?(2014-9-12)

<<   作成日時 : 2014/09/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社から帰ろうとしたら、同僚に「傘持ってます?凄い雨ですよ」と言われた。
確かにビルの玄関まで行ったら凄い雨!すぐには止みそうにないので、コンビニで傘を買ったら・・・・

雨、殆ど止んでた。

その後も全く降られず・・・・私の傘代は雨避けのお布施か?

・・・・よくよく考えれば、ゲリラ豪雨で酷い目に遭うよりはよっぽどマシだ。

ところで、私は運良く雨を避けられたことが結構ある。
いちばん多いのは、帰りに寄り道したら、その間に雨(それも豪雨)が降って、止んでいたというパターン。
その他には、電車に乗っている時は土砂降りだったけど、バスを降りて家まで歩くときには小雨になっていたこともある。
休日だと、天気が怪しいと思いつつ出先の駐車場に向かったら、車に乗り込んだ途端に土砂降り・・・・と言うこともあった。

「晴れ男」や「雨男」の話はよく聞くが、ならば私は「雨避け男」なのかな?


【補足】
一方で、バイクで高速道路を走っていたら、PAを過ぎた直後に土砂降りに遭った経験もある・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
強度の晴れ男じゃダメ?
kat
2014/09/13 12:33
>Katさん
夏場は猛暑を招きそうな気が・・・>強度の晴れ男
まさひさ@管理人
2014/09/13 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨除け男か、私は?(2014-9-12) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる