まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS (4/18追記)最近ブラウザの様子がちょっとおかしいんだが・・・・

<<   作成日時 : 2015/02/21 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

*タイトルの元ネタの内容は全然知りません(^_^;)

今週の半ば(2/17か2/18)にWindowsのセキュリティパッチが適用されたのだが、その後から急にブラウザ(IE11)が遅くなったように思う。普段なら1〜2秒で開くページが、10秒たっても全部表示されない(特に画像)という具合だった。

Googleで対処方法を検索して、やれるだけの事をやって、結局はIEのリセットを行った。
画像

その後のIEの動きは、完全ではないけれど、かなり良くなった(早くなった)ように思えた。
これが昨日(2/20?)の2時頃のことだった。

しかし・・・・

今日(2/21)、昼近くに起きてPCを使い(当然IEでWebサイトも見た)、食事の為PCの電源を落としたら
またセキュリティパッチの適用が始まった。
再起動したら、またIEの動きがひどく遅くなっていた。


*これは私の「所見」で、セキュリティパッチのせいでIEが遅くなるという証拠はない。為念

結局、今度もIEのリセットを行った。
リセットの直後はぎこちない動きをしていたIEも、使っているうちに段々早くなってきた。
この記事を描いている時点では、不満を感じるほど遅くなることは無くなったように思える。


昔、コンピュータは「何でも実現してくれる凄いモノ」として描かれていたけど、実際には(PCに限っては)そんな魔法の機械では無いことを、つくづく実感している。

(2015/4/18 追記)
原因はブラウザではなく、ルータの通信容量制限でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(4/18追記)最近ブラウザの様子がちょっとおかしいんだが・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる