まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ嫌い

<<   作成日時 : 2015/06/16 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ先の話だけど、ポロを修理に出すときに代車を借りられそうだ。但しディーラーではなく板金屋さんの代車なので、VW以外の車になるかもしれないが、それは構わない・・・・というより他メーカーの車に乗れるいい機会である。

代車の要望を聞かれて、「5ナンバーサイズで、トヨタ車以外」と答えたら、ディーラーの人に「そんなにトヨタが嫌ですか?(^^;)」と言われてしまった。

・・・・・確かにトヨタ嫌いなのは認識しているが、最近は自分でもおかしいと思うくらい悪化しているかも。
なにせ、「トヨタ流・・・・」等というタイトルのビジネス書を見たら放り投げたくなるくらいだから。

そういえば先日、ルマン24時間耐久レースが終わった。
復帰2年目(だったっけ?)で優勝したポルシェは凄い、連続優勝を止められてしまったアウディは残念、と思う一方で、トヨタが6位だったことはなんとも思わなかった。それよりも日産のFFレーシングカーがどうなったのか気になる。
・・・・そう、レースでもラリーでも、日本車が参戦していれば応援したくなるが、トヨタだけはそういう気にならないのだ。
「トヨタで働いている」「トヨタに乗っている」という理由で人を嫌うことは無いけど・・・・・・

トヨタという企業が、応援する気になったり、共感し難いキャラクターなのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタ嫌い まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる